【期間限定】OrigamiPayで家電量販店10%OFF!!「オリガミで家電。」キャンペーンってお得なの?

OrigamiPay

6月12日(水)から6月25日(火)までの期間限定キャンペーン情報です。

2019年6月10日、株式会社Origamiから、6月12日(水)~6月25日(火)の期間限定キャンペーン「オリガミで家電。」のリリースニュースがありました。

本キャンペーンでは、期間中対象店舗で初めてOrigamiPay決済すると10%割引を受けられるというお得なキャンペーンとなっているのですが、管理人の感想は『10%OFFはお得だが、少し物足りない。 本キャンペーンで買い物するのは少し待て!』です。 理由は後述します。 

では、ここから「オリガミで家電。」キャンペーンの内容を紹介していきます

キャンペーン内容

6月12日(水)から開催される本キャンペーンでは、OrigamiPay導入されている家電量販店での支払いが初回に限り10%OFFとなります。

最大割引金額は1回の支払いにつき3,000円で、税込み3万円までの場合10%OFFを適用し、それを超える場合、割引額3,000円が適用となります。

各店舗初回の支払いが10%OFF対象で、例えば、ビックカメラA店で初めてOrigamiPay支払いをして10%OFFとなった後、ビックカメラB店で初めてのOrigamiPay支払いを行なった場合は、こちらも10%OFFが適用されます。

ただし、過去にOrigamiPay支払いをしたことがある店舗はキャンペーン対象外となるので注意。例えば、ビックカメラA店でキャンペーン前にOrigamiPayで支払いをしたことがある場合は、10%OFF対象外となります。

キャンペーン期間と対象店舗

キャンペーン期間:6月12日(水) ~ 6月25日(火)

対象店舗: エディオングループ(エディオン、100満ボルト)、ケーズ電気、ビックカメラグループ(ビックカメラ、コジマ、ソフマップ)、ヤマダ電機グループ(ヤマダ電機、ベスト電器、マツヤデンキ、ツクモ)

注意点 

※Origamiクーポンとの併用は不可。 クーポンを利用した場合は、クーポン割引が優先され、本キャンペーンの10%割引は対象外。

※キャンペーン期間以前にOrigamiPayを利用した店舗では10%割引対象外

『10%OFFはお得だが、少し物足りない。 本キャンペーンで買い物するのは少し待て!』の理由

ここまでがOrigamiPayの「オリガミで家電。」キャンペーンの内容となります。 ここから本キャンペーンが物足りない理由と本キャンペーンでの買い物を待った方が良い理由をお伝えします。

本キャンペーンの内容だけ見ると、「買い物して支払額の10%を割引してもらえるのだから、お得に決まってるじゃん」ってなるのですが、つい先日(6月9日)までLINEPayのPayトクキャンペーンが15.5%~20%の還元を実施していたこともあって、どうしてもOrigamiPayの「オリガミで家電。」キャンペーンの物足りなさが目につきます。

さらに、6月23日~6月30日で、6月第二弾のPayトクが開催されることが告知されてます。 Payトクキャンペーンの詳細が発表されるまでは、「オリガミで家電。」キャンペーンでの買い物を待つ事をオススメします。

ただし、家電量販店以外でもOrigamiPayの出番は十分ありますし、LINEPayのPayトクキャンペーンの内容によっては早期にOrigamiPayの「オリガミで家電。」キャンペーンを使うこともあり得ますので、OrigamiPayの始め方とパワーアップ方法についてもかるく触れておきますね。

OrigamiPayの始め方

1.OrigamiPayアプリをダウンロードしてアカウント作成。 ダウンロードはこちら

2.お手持ちの銀行口座やクレジットカードを登録。 管理人オススメは、クレジットカード登録でKyashを登録。 Kyashは決済金額の2%分が還元されるので、OrigamiPayとの相性が抜群です。

3.QRスキャン、またはバーコード提示でお支払い完了

OrigamiPayの使い方

会計時に「OrigamiPay(オリガミペイ)で」と伝えてスマホ決済。 OrigamiPayアプリのコード支払いでバーコードを提示したスマホをかざして、お支払いが完了となります。

OrigamiPayにKyashを登録してパワーアップ

OrigamiPayを使うなら必須です。 OrigamiPayのクレジットカード登録でKyashを登録して、OrigamiPay決済で割引+還元を受けられるようにパワーアップしましょう。

Kyashは決済金額の2%が還元されますので、今回のキャンペーンでは、OrigamiPayで10%割引+Kyashの2%還元。 さらにKyashに紐づくクレジットカードが1%ポイント還元とすると、OrigamiPayで10%割引+Kyashとクレジットカードで3%還元となります。

まとめ

10%OFFはお得ですが、同じ家電量販店で初回のOrigamiPay決済でしか10%OFFが適用されない点、1度の買い物での割引上限が3,000円である点(3万円以上の買い物だと10%未満の割引となる)から、少々使いにくさが否めません。

さらに、キャンペーン期間内にLINEPayのPayトクがスタートするということを考慮すると、「オリガミで家電。」キャンペーンでの買い物は、LINEPayのPayトクキャンペーン内容が発表されるのを待った方が良いです。

とは言うものの、キャンペーン期間内にどうしても必要なものがあるのであれば、このキャンペーンを使って10%OFFの恩恵を受けましょう。 

キャッシュレス決済は、ただただ現金支払いするより断然お得です。 今後もいろいろなキャンペーンが出てくることに期待を持ちつつ、楽しくお得にキャッシュレス決済をしていきましょう。

以上、【期間限定】家電量販店でOrigamiPay決済すると10%OFF!!「オリガミで家電。」キャンペーンってお得なの? でした。