OKストアで1番お得に買い物する方法。今すぐ始めようスマホ決済(PayPay編)

こんにちは、40代アラフォー2児の母、ヨコです。

※この記事は2019年5月22日現在の情報です。

今首都圏にはOKストア増えていますよね!

皆さんのお住いの地域にはOKストアはありますか?

私はOKストアのヘビーユーザーです。

食材はほぼOKストアで購入していると言っても過言ではありません!

私がOKストアで買い物したい1番の理由はやはりOKストアクラブ会員(会員カード発行費用200円のみかかります)になると「3/103割引」つまり3%相当額割引で買い物ができる点です。

現金値引きなのでとってもお得!

元々定価も安く設定されている上に割引も適用になるなんて最高ですよね!

でも皆さん、現金支払いではなくスマホ決済のPayPayで支払うともっとお得に買い物できるってご存知でしたか?

PayPayで支払うと実質最大7%還元

今までOKストアでは各種クレジットカード・電子マネーなどの決済ができましたが、それらの方法で決済すると残念ながらOKストアクラブ会員の醍醐味である「3/103割引き」の対象外となり割引を受ける事ができませんでした。対象となるのは現金の支払いのみです。

なので現金を持たずカード決済を中心にしてきた私はわざわざOKストアに行くために現金を所持していました。

やはり「3/103割引き」はOKストアユーザーには大きいメリットですから恩恵は受けたいですよね。なので現金払いは免れませんでした…

ですがつい最近スマホ決済が導入されたのです!

「でもどうせ割引対象外なんでしょ?」なんて思って確認してみるとなんと!!

「3/103割引き」の対象となります。と書いてあるではありませんか!!!

この記事を書いている現時点ではLINEPayとPayPayのみ対応しています。

では冒頭の「OKストアのお買い物をPayPayで支払うと実質最大7%の還元」について簡単に説明してみますね。

PayPayが使える事(スマホを持っていること)は大前提として進めます。

まず最大7%還元を受け取るには条件がありますが、たった1つだけなので簡単です。

それはヤフーのクレジットカード(※以下ヤフーカードと記述)をもっていること。たったこれだけなのです。

OKストアユーザーでヤフーカードを持っていない方はこの機会に是非作ってみてください!

私はヤフーカードは持っていなかったので、今回OKストアがPayPayを導入したタイミングで早速ヤフーカードを作りました!申し込みから1週間もかからずに届きました。早いです!!

そしてヤフーカードが届いたらPayPayに紐付けるだけです。

PayPayで支払いすると紐付いているヤフーカードからクレジット決済される流れです。

7%還元の内訳は下記の通り。

(ポイント内訳) (還元率) (ポイント付与先)
OKストアクラブ会員割引 3%相当額 会計時に現金値引き
PayPay決済 3% PayPay残高に付与
ヤフーカードTポイント 1% ヤフーカードに紐づくTポイントに付与

こんな感じで実質合計7%の還元となります!

でも、スマホ決済てなんか恐いんだけど…

スマホ決済が恐いというイメージは私にもありました。

第1回目のPayPayキャンペーンで不正に他人のクレジットカードが使われていたりとかいうニュースがありましたよね。

この時不正利用されてしまったのはPayPayでクレジットカードを登録する時にセキュリティコードの入力を何度間違えてもロックがかからなかったという問題でした。その後対策がとられクレジットカードの登録にIDやパスワードなどの入力を必要とする「3Dセキュア」に対応しているのでこの点については今は大丈夫だと思っています。

あとはスマホを紛失してしまったときはどうしよう…と思いますよね。悪用されてしまうと思うと恐いですよね。

でもこの場合って財布を紛失してしまった時より実はリスクが少ないと思います。

財布を紛失してしまった場合はお金やカード類が抜かれた上に高級な財布だと売られてしまったりして帰ってくる確率ほぼないですよね…

その点スマホの場合はすぐに使っているキャリアの紛失時のサービスを利用して機能をロックし、スマホ決済等の利用停止等を素早くできれば、悪用されずに済む可能性があると思うんです。スマホは戻ってこないかもしれないけど中身は無事なので被害は少ないかと思うんです。

なので、スマホ決済を導入してキャッシュレス生活の第一歩を始めませんか♪

まとめ

いかかでしたか?

OKストアで買い物する場合は1番お得なPayPay決済がおすすめです!

①OKストアクラブ会員ではない場合は、OKストアクラブ会員になる(会員カード発行費用200円がかかります)

②ヤフーカードを持っていない場合はヤフーカードを作る

③ヤフーカードを作ったらPayPayにヤフーカードを紐づける

それでは今日もOKストアで楽しく買い物しましょうね!

次はLINEPay編の予定です。お楽しみに!