【OKストア】2019年8月 PayPay残高支払いで最大20%戻ってくる!付与対象条件を詳しく解説

2019年8月OKストア‗PayPay残高支払いで最大20%戻ってくる!付与対象条件を詳しく解説 OKストア

【2019年8月のPayPayランチタイムキャンペーンをOKストアで最大限活用する情報です】

こんにちは。OKストアLOVEのアラフォー主婦ブロガーモンブラン小山です。

みなさんOKストアへ行ってますか?

私よく行きます!って方、現金やクレジットで支払いなんてしてないですよね?

OKストアは5月からスマホ決済を導入しています。

詳しくはこちら

そして今PayPay残高払いで支払いをすると最大20%戻ってくるんです!知ってましたか?

PayPayでの支払いが断然お得なんです!

OKストアに行くと張り紙が張ってありますね。

OKストアPayPayランチキャンペーン

OKストアで買い物するだけでもお得なのにさらにPayPay支払いにすることでもっとお得に買い物ができるんです。

この機会を逃すわけにはいきません!

でも、最大20%戻ってくるようにするためにはいくつかの条件があります。

ではその条件についてひとつひとつ説明していきますね!

①Yahoo!プレミアム会員になる

PayPayに紐づいているYahoo! JAPAN ID がYahoo!プレミアム会員である必要があります。

もし加入していない場合はYahoo!のトップページからログインしてプレミアム会員に加入しましょう。

※ソフトバンクまたはワイモバイルのスマホユーザーの方は別の対象条件がありますので公式サイトで確認してみてくださいね。

月額会員費として月々498円かかりますが、現在プレミアム会員費6か月無料キャンペーンをやっているので、この機会に入っておくことを強くオススメします!

もし6か月後にいらないと思えば解約すればよいことなので。

しかも、プレミアム会員になると抽選で当たる「PayPayチャンス」の 当選確率がアップします。

PayPayチャンスとは最大1000円相当が当たるくじみたいなもので、支払い完了画面で確認することができます。

プレミアム会員だと5,000円未満のPayPay決済が対象で、10回に1回の確立で当たります。

※確率なので10回の買い物中に1回当たるか、100回買い物して最後の10回で当たりが連発するかどこで当たるのかわかりませんが…

1000円位の金額でちょこちょこ買う方法が一番お得になると思います。

でも実際はそんなにちょこちょこ行けないのでまとめ買いしちゃってます…

ちなみに私はプレミアム会員になって2回目のPayPay決済で1000円Getしました!(その時買ったものは3000円くらいのお米でした)

②PayPay残高払いで支払いをする

PayPayを開いて支払い方法がどうなっているか確認しましょう。

20%付与対象となるにはPayPay残高払いのみとなりますので、支払い方法がPayPay残高払いとなっていることを確認しましょう。

PayPay残高がない場合はチャージしましょう。

PayPayアプリでチャージしたい場合は、本人認証サービス(3Dセキュア)に登録済みの「Yahoo! JAPANカード」、ヤフオク!の売上金、Yahoo!マネーからチャージできます。

現金でチャージしたい場合はセブン銀行ATMからPayPay残高にチャージができます。

ちなみに私は主人がチャージした残高を送金してもらってます!これはとってもラクチンです!

足りなくなったら「PayPay送って!」の一言で秒で完了します。

今まで食費や生活費は毎月銀行へ行きおろした現金を使っていましたが、キャッシュレス生活を始めると銀行に行く機会がなくなります。

もうATMに出向かなくてもいいので時間も手間も省けます!

キャッシュレス生活は時間の有効活用もできるんだと実感中です。

③支払いする時間が決まっている

レジで支払いする時間がAM11:00~14:00までの間と決まっています。

11時前及び14時後のレジでの支払いは付与対象外となりますので注意してください。

なので必ず11時~14時の間にレジを通りましょう!

「14時ちかくになるとレジが込み合う事があるので気を付けてください」的なことを館内で放送されています。

時間に余裕を持って行くことをオススメします。

せっかく行ったのに時間が過ぎてしまって20%もらえなかった~なんてことにならないように・・・

まとめ

いかがでしたか?

PayPayを使っている方は、自分が20%付与対象か公式サイトでチェックできるので確かめてみると良いと思います。

PayPayを使ってない方は、このチャンスに思い切って初めてみるのが良いと思います。

私はOKストアがPayPay決済導入と同時にPayPayを始めましたが(まだ日が浅い)PayPay決済ができないお店に行きたくなーいと面倒なことになるくらいはまっています。

はまるというかラクなことに気が付いてしまってもうアナログには戻れないのですね。

ラクな上に20%戻ってくるなんてほんとうに最高です!

だから知らない人には知ってほしいし、是非やってほしいと思います。

PayPayランチタイムキャンペーンを最大限活用して楽しいOKストアライフを送りましょう!

ではまた。